


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

☆☆ 来週の相場展望 ☆☆

☆☆ 来週の相場展望 ☆☆

 - 米国市場 -
 今週の米国市場はちょっとだけ波乱含みとなりました。個別企業の四半期決
算の発表が相次ぐ中で比較的好業績に敏感に反応しているものの、「今一つ」
盛り上がらない感じです。原油価格も落ち着いたと言うよりは底入れ感が出て
来ており、インフレ懸念が完全に薄れたわけでもなく、経済指標などにも悪い
方に敏感に反応する展開となりました。

 来週も引き続き決算発表が相次ぎ、その動きで右往左往する感じなのでしょ
うが、週央にはFOMC(公開市場委員会)もあり、利上げや利下げは取りざ
たされてはいないもののFRB(連邦準備理事会)の態度次第では波乱となっ
て来るのではないかと思います。週末にはGDP(国内総生産)の発表もあり、
週初は様子見気分から始まり、週央から週末にかけては波乱含みの展開となり、
毎日の決算発表で一喜一憂するといった落ち着きのない展開となってくるのか
もしれません。それでもダウ平均が12,000ドルの大台に乗せたことで、センチ
メントは上向いており、下値を積極的に売り叩くような動きにはなり難く、経
済指標の発表やインフレ懸念で売られる場面でも押し目買いは入って来るので
はないかと思います。

 - 日本市場 -
 中間決算の発表も始まり、好調な決算が伝えられているのですが素直な反応
とはならず、どちらかと言うと「出尽くし感」で売られるケースが多かったの
ではないかと思います。小型銘柄が出直って来たことで今度は主力銘柄が一服
となるなど、業績面や経済指標に反応すると言うよりは株価の動きや米国市場
動向、外国人動向などの需給ばかりに反応する動きとなっていました。

 来週から中間決算の発表も本格化して来ますが米国市場の動向に振り回され
ながらも、堅調な業績発表に底堅い動きとなって来るのではないかと思います。
注目される経済指標としては週末発表の消費者物価、商業販売統計ではないか
と思います。景気の回復が言われて久しいのですがなかなか設備投資から個人
消費に景気拡大の主体が移らないようなので、個人消費が拡大しているかどう
かは大いに注目されるところです。個人消費が拡大して来れば日銀も利上げを
持ち出して来るのでしょうが、それだけ景気のいいことでもあり、株式市場に
も影響するものと思います。


        ☆☆☆ テクニカルコメント ☆☆☆

☆☆ 日経平均 ☆☆
 月曜日に空けた窓の中での動きとなりました。9月4日の高値水準(赤い点
線)をしっかりと意識した動きとなっており、下値の目処となりそうです。上
値は月曜日の高値を抜けるかどうかといったところで、この下値目処、上値目
処をどちらに抜けるかで来週の方向性が決まって来るのでしょう。
  来週の予想レンジ 16,400円~17,000円
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_3

☆☆ TOPIX ☆☆
 引き続き日経平均よりも出遅れた感じで9月4日の高値を抜けて来ません。
抜けて来れば一段高となって来るのでしょうが上値にふたをしたような格好と
なっています。RSIやストキャスティックスも過熱感はなく、来週は上に抜
けて今度はこの水準をサポートするような動きとなって来るのではないでしょ
うか。
  来週の予想レンジ 1,630~1,700ポイント
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_4

☆☆ JASDAQ ☆☆
 底入れ感が出てきました。完全に底入れを確認するには10月2日の高値水準
(赤い点線)を抜けてから、ということになるのですが、ストキャスティック
スの水準は高いものの、RSIには上値余地も大きく、いったんは遅行線が日
々線に絡む水準までは戻るのではないかと思います。いずれにしても雲のねじ
れを目指す展開となってくるのではないでしょうか。
  来週の予想レンジ 2,160~2,220ポイント
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_5

☆☆ 債券先物 ☆☆
 雲の中で小動きとなっています。遅行線が基準線に絡みながらの動きとなっ
て底堅くなっています。RSIやストキャスティックスの水準も低く、引き続
き底堅さを確認しながら反発の機会を窺うような展開なのでしょうが、雲の上
限あたりまではあっさりと戻って来るのではないかと思います。
  来週の予想レンジ 133.50円~134.00円
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_6

☆☆ 為替 ☆☆
 上値は「毛抜き天井」となった感じです。調整の始まりと言う感じですが基
準線ではいったん下げ止まるのではないかと思います。遅行線が日々線のサポ
ートを確認し、日々線が基準線のサポートを確認し、RSIやストキャスティ
ックスが落ち着いてくれば調整完了、となって来るのでしょう。
  来週の予想レンジ 117.60円~119.60円
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_7

☆☆ NYダウ ☆☆
 堅調な展開が続きついに12,000ドルに乗せて来ました。目先的な利食い売り
をしっかりとこなしながら上昇となっており、まさしく「熱狂なき株高」と言
う感じです。短期的に見るとRSIやストキャスティックスを見ても過熱感は
強く、12,000ドルを抜けて来たことで達成感も出て、調整となる可能性は高い
のですが、中長期的に見ると図の赤い矢印で示したように12,350ドルを目指す
展開であり、来週は目先的な利食い売りをこなして、押し目を確認するような
動きとなってくるのではないかと思います。
  来週の予想レンジ 11,850ドル~12,120ドル
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_8

☆☆ SP500 ☆☆
 ダウ平均よりは上値が重いような感じですが、置いていかれては一気に上昇
といった展開が続いています。目先的にはこの指標もまた、過熱感が強いので
すが、今週ある程度調整となっているので来週は押し目を探す動きとなって来
るのではないかと思います。中長期的には1,400ポイントくらいを目指す動きに
なって来るのではないかと思います。
  来週の予想レンジ 1,350~1,390ポイント
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_9

☆☆ NASDAQ ☆☆
 5月の急落前の水準は抜けたものの4月の高値を窺うところで上値の重い展
開となりました。RSIやストキャスティックスも高かったことから調整とな
って来たのではないかと思います。それでも5月急落前の安値水準(下の赤い
点線)が節目となって下げ止まってくるものと思われ、過熱感が薄らぐまでは
赤い点線に挟まれた水準でのもみ合いとなって来るのではないかと思います。
  来週の予想レンジ 2,300~2,380ポイント
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_10

☆☆ CRB指数 ☆☆
 底値を確認している感じです。9月の戻り高値を抜けたように見られ、「逆
三山(三尊)底」となったのではないかと思います。RSIには上値余地があ
るものの、ストキャスティックスが高値圏にあり、しばらくは下値固めという
感じかもしれませんが、この水準(赤い点線=9月の戻り高値)を割り込まな
い限り、底入れ、強含みと考えておいていいものと思います。
  来週の予想レンジ 301.0~310.0ポイント
→ http://mail.monex.jp/?4_54845_420628_11

(2006・10・20 17:00記 投資情報部 清水洋介)

 本コラムに掲載される内容は、コメント執筆時における筆者の見解・予測で
あり、情報の正確性について保証するものではありません。また、内容は予告
なく変更されることがあります。なお、本コラムは情報提供のみを目的として
作成されたもので、有価証券の売買、為替取引の勧誘を目的としたものではあ
りません。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
2.来週のトピック 
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 大型小売店販売額

 27日に9月の9月大型小売店販売額が発表になります。9月大型小売店販売額と
は、経済産業省が毎月公表する統計で、平成9年4月分より、「商業動態統計速
報」と「大型小売店販売統計速報」の公表が同時、一元化され、「商業販売統
計速報」として公表されています。

 大型小売店の業態はスーパー(セルフ店)と百貨店に大別され、それぞれ衣
類品、飲食料品、その他という3品目別の前年同月比増減率が示されます。ス
ーパーは飲食料品、百貨店は衣類を主力商品としているようです。

 衣料品は更に、婦人服・紳士服・子供服・洋品、身の回り品、その他の衣料
品に分けられ、百貨店、スーパー別にそれぞれの動向が挙げられます。 その他
の品目としては、家具、家庭用電気機械器具、家庭用品、その他の商品、食堂・
喫茶に細別され、百貨店、スーパー別に前年同月比増減率が調査されます。

 大型小売店販売額は、その他の商業販売統計と共に、景気予測に用いること
のできる個人消費の動向を表わします。大型小売店販売額はまた、景気とほぼ
一致して動くので、景気の現況を表わしているといえるでしょう。 百貨店の売
上としては、日本百貨店協会が発表する「全国百貨店売上高」「東京地区百貨
店売上」も参考にすることができます。

 前回の発表では、百貨店は、改装やクリアランスセール効果等により「家庭
用品」や「その他商品」等に動きがみられたものの、主力の「衣料品」が不振
だったこと等から、3か月連続の減少となりました。スーパーは、主力の「飲
食料品」に動きがみられたこと等から、全体として8か月ぶりの増加となりま
した。

 今回は、良好な天気が続いたので客足が伸び衣料品、飲食料品共に堅調だっ
たのではないでしょうか?また、デフレ脱却や原油価格の上昇などから客単価
が上昇している可能性も高く、客数の伸びと共に売上を押し上げる要因となる
かも知れません。

(投資情報部)



株式 | コメント(4) | トラックバック(1)2006/10/21(土)12:19

コメント

人気のワンセグ携帯

ワンセグの検索サイト。ワンセグチューナー、エリア、携帯、アンテナ、PSPなどワンセグに関する各種情報をお届けしています。 http://gakusyuu.stuartmembery.com/

2008/08/24(日)18:56| URL | #- [ 編集]

WEBプログラミング

プログラミングの検索サイト。初心者、入門、C言語、プログラミング言語、JAVAなどプログラミングに関する各種情報をお届けしています。 http://scalp.stuartmembery.com/

2008/08/25(月)06:33| URL | #- [ 編集]

パソコン基礎検定試験

パソコン基礎検定試験とは、小中学生を対象に、表計算ソフトやワープロソフトなど、パソコンの基礎的な技術を問う検定試験 http://jalap4.wglorenzetti.com/

2008/10/26(日)05:34| URL | #- [ 編集]

国家公務員採用III種試験

国家公務員採用III種試験(国家III種、国家公務員III種)とは、各官庁の本庁や出先機関における一般事務や技術的業務の補助、あるいは税務署で働く税務職員になるための国家公務員採用試験の一種 http://crush.stepuptechnologies.com/

2008/11/05(水)08:44| URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://yosikibe.blog51.fc2.com/tb.php/36-43debf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭用電気機械器具のススメ

家庭用電気機械器具家庭用電気機械器具(かていようでんききかいきぐ)は、電気製品の一覧|電気機械器具の中で、主に家庭用として使用されるものである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History L

2007/03/19(月)23:14│マイホームのススメ

«  | HOME |  »


YAHOO登録済み

このブログは、YAHOOに登録されてます。

座右の銘

冷静沈着たるべし。借金は絶対にすべからず。低位のみに限るべし。 人の行く裏に道あり、花の山。出来高急増は積極売るべし。

私の愛用証券

私が、愛用しているのはカブドットコム証券。チャートが一画面で一度に18銘柄見れるので割安銘柄を探すのが簡単。逆指値などの複雑な注文も出来ます。ただし、手数料が他証券に比べ高め。

私の銘柄の選び方    ~基本~

銘柄選びは、個人差があり、運用の仕方で変わってきます。安全な選び方を以下の記載します。 ①負債が少ないこと  =>倒産のリスクの軽減 ②割安(PERが10~20) =>株価の暴落を防ぐ ③チャートをみて、過去の株価の最低水準で購入=>株価の暴落を防ぐ ☆配当や株主優待については、すべての企業がしているわけではないので、確認が必要です。

IPO 

(I)IPOとは ご存知すか?最近では、ミクシーが上場しました。そのときの寄り付きの株価は約300万でした。しかし、その前に買っている人たちがいます。その人たちは、155万で購入してます。利益は、約145万です。このように、株式上場前に買う側になるのです。この問題点としては、次の2点あります。それは、①資金が要ること(最低、数十万円は必要)②IPOは人気が高い為、抽選になる。たいてい、IPOは買値より高くなるため、上場後に売れば利益となります。 II、どうやってIPOを購入するのか? オンライン証券の口座を開きます。(オンライン証券は、次回紹介します。)そのオンライン証券で購入できます。しかし、購入するまでは、IPOの抽選に当選しなければなりません。この対策として、複数の口座を設ける必要があります。IPOが見事当選すれば、金を産む”プラチナチケット”となります。 III、IPOで気をつける事 IPOは、ほぼ確実に儲けます。しかし、一点だけ注意する点があります。それは、株式の公募数が多すぎるとあまり値上がりを期待できません。公募数が多い場合は、抽選に申し込まないほうが、いいと思います。

仕手株とは

仕手株というのは、意図的に株価を引き上げようとする機関投資家や大株主が利用しようとする株です。一般に、株発行数が少ないものをターゲットにします。発行枚数が少ないと、買い占めた場合、品薄となり、株価が急上昇するからです。では、仕手が入っている時の現象ですが、出来高に現れます。仕手は、株価が安いときに、じわじわと買い集め、あるとき一気に買いに走り、株価を引き上げます。周りが飛びついたときに、売り抜ける手法を使います。よって、判別方法は、株価が低いときに突然、出来高が多くなったときです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

私のブログ

私の人柄が分かるように、ブログを書いてます。立ち寄って見て下さい。

人生のあがき
会社での出来事

私のネットショップ

ネットショップを開きました。こちらで、買って貰えると有難いです。

QUEEN SHOP

私の一括査定専門サイト

どのお店が一番高く買ってくれるかを見積もりできるサイトばかり集めました。こちらの利用もお願いします。

一括査定比較

カブドットコム証券

主に利用している証券。IPOも対応可。一度に18銘柄のチャートが見れる。手数料が高い為、デイトレードには不向き。

カブドットコム証券

松井証券

デイトレード用に使用。手数料が安く、デイトレードに便利な専用ツールがある。IPOも対応。

その他証券

IPO対策の為に、複数口座を開設。


マネックス証券

イー・トレード証券



証券会社を比較

各証券会社のサービスを比較している。証券会社を選ぶ時に役立つ。

アクセス向上の為のサイト

アクセスアップのために、利用してます。

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ WEBCLICKERS.NET 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

宜しくお願いします

FC2 Blog Ranking

一括査定の欄

フリーエリア


