スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--



 米国市場でダウ平均が堅調となり、一時大台乗せとなったことや外国人の売
買動向(外資系13社ベース、市場筋推計)が大幅買い越しとなったことから買
い先行となりましたが、寄り付き直後に堅調な動きとなったあとはじり安となり
ました。半導体関連銘柄を中心に利食い売りや見切り売りを急ぐ展開となり、
指数を押し下げ、先物も昨日の高値やCME(シカゴ市場)の終値を抜けなか
ったことで見切る動きが加速され、もたついた動きとなった感じです。好業績
が期待される銘柄を中心に押し目買いも入り底堅い動きにはなるのですが、少
し戻ると売られ、売り一巡して下げ止まるとまた売られるといったような状況
が続きました。

 後場に入ってからもますます買い気が失せ、利食い売りや見切売りを急ぐ展
開となりました。昼の市場外取引は金額はそこそこ大きかったのですが、売り
買いの偏りはなく、外国人の買いもはっきりと見られなかったことで、後場は
寄り付きから売り物がちとなったようです。好決算の発表に敏感に反応する動き
も見られましたが、敏感に反応する銘柄が比較的小型の銘柄に多く、主力銘柄、
大型銘柄は材料が出ても出なくても売りが先行となっていました。

 小型銘柄は目先的な底入れ感や主力銘柄からの乗り換えの動きもあって堅調
となりました。先日までとは反対に値動きのいいものに付く動きが主力銘柄か
ら小型銘柄に移ったような感じで日経ジャスダック平均は大幅高となり、小型
株指数、東証マザーズ指数、二部株指数など小型銘柄の動きを示す指数は軒並
み堅調となりました。先物へのまとまった売り買いも散見されましたが、先物
が主導すると言うよりは主力銘柄の軟調さを受けて目先筋の売りが入る、とい
った状況ではないかと思います。

 物色対象は変わってもあいかわらず「動きのいい方につく」といった目先的
な動きが中心となっているようです。先物も同様で、動いた方についてはみる
ものの小掬い商いが中心で回転も早いような感じです。大きな流れは引き続き
強含みと考えてもいいのでしょうが目先的には決算発表数字などに敏感に反応
し、一喜一憂する展開が続くものと思います。好業績もどこまで織り込んでい
るかが注目されるのですが、これさえも発表直後の値動きで決まりそうな感じ
です。

 (投資情報部 清水洋介)

-<今日の言葉>---------------------------
・見切り売り(みきりうり)
 上値が重いなどの理由で、これ以上の値上がりを期待できずに売ることをい
 う。
-----------------------------------

スポンサーサイト


株式 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/19(木)21:07

コメント

開業貸借対照表で中高年の転職

開業貸借対照表とは、会社設立時・会社開業時に作成される貸借対照表のこと http://anadrom.ellingtonrecords.com/

2008/10/30(木)04:31| URL | #- [ 編集]

ハムスター

ハムスターを探すなら http://www.umaiumai.biz/101213/204175/

2008/11/10(月)11:42| URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


YAHOO登録済み

このブログは、YAHOOに登録されてます。

座右の銘

冷静沈着たるべし。借金は絶対にすべからず。低位のみに限るべし。 人の行く裏に道あり、花の山。出来高急増は積極売るべし。

私の愛用証券

私が、愛用しているのはカブドットコム証券。チャートが一画面で一度に18銘柄見れるので割安銘柄を探すのが簡単。逆指値などの複雑な注文も出来ます。ただし、手数料が他証券に比べ高め。

私の銘柄の選び方    ~基本~

銘柄選びは、個人差があり、運用の仕方で変わってきます。安全な選び方を以下の記載します。 ①負債が少ないこと  =>倒産のリスクの軽減 ②割安(PERが10~20) =>株価の暴落を防ぐ ③チャートをみて、過去の株価の最低水準で購入=>株価の暴落を防ぐ ☆配当や株主優待については、すべての企業がしているわけではないので、確認が必要です。

IPO 

(I)IPOとは ご存知すか?最近では、ミクシーが上場しました。そのときの寄り付きの株価は約300万でした。しかし、その前に買っている人たちがいます。その人たちは、155万で購入してます。利益は、約145万です。このように、株式上場前に買う側になるのです。この問題点としては、次の2点あります。それは、①資金が要ること(最低、数十万円は必要)②IPOは人気が高い為、抽選になる。たいてい、IPOは買値より高くなるため、上場後に売れば利益となります。 II、どうやってIPOを購入するのか? オンライン証券の口座を開きます。(オンライン証券は、次回紹介します。)そのオンライン証券で購入できます。しかし、購入するまでは、IPOの抽選に当選しなければなりません。この対策として、複数の口座を設ける必要があります。IPOが見事当選すれば、金を産む”プラチナチケット”となります。 III、IPOで気をつける事 IPOは、ほぼ確実に儲けます。しかし、一点だけ注意する点があります。それは、株式の公募数が多すぎるとあまり値上がりを期待できません。公募数が多い場合は、抽選に申し込まないほうが、いいと思います。

仕手株とは

仕手株というのは、意図的に株価を引き上げようとする機関投資家や大株主が利用しようとする株です。一般に、株発行数が少ないものをターゲットにします。発行枚数が少ないと、買い占めた場合、品薄となり、株価が急上昇するからです。では、仕手が入っている時の現象ですが、出来高に現れます。仕手は、株価が安いときに、じわじわと買い集め、あるとき一気に買いに走り、株価を引き上げます。周りが飛びついたときに、売り抜ける手法を使います。よって、判別方法は、株価が低いときに突然、出来高が多くなったときです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

私のブログ

私の人柄が分かるように、ブログを書いてます。立ち寄って見て下さい。

人生のあがき
会社での出来事

私のネットショップ

ネットショップを開きました。こちらで、買って貰えると有難いです。

QUEEN SHOP

私の一括査定専門サイト

どのお店が一番高く買ってくれるかを見積もりできるサイトばかり集めました。こちらの利用もお願いします。

一括査定比較

カブドットコム証券

主に利用している証券。IPOも対応可。一度に18銘柄のチャートが見れる。手数料が高い為、デイトレードには不向き。

カブドットコム証券

松井証券

デイトレード用に使用。手数料が安く、デイトレードに便利な専用ツールがある。IPOも対応。

その他証券

IPO対策の為に、複数口座を開設。


マネックス証券

イー・トレード証券



証券会社を比較

各証券会社のサービスを比較している。証券会社を選ぶ時に役立つ。

アクセス向上の為のサイト

アクセスアップのために、利用してます。

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ WEBCLICKERS.NET 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

宜しくお願いします

FC2 Blog Ranking

一括査定の欄

フリーエリア


