スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

◆市況概況◆



 米国市場は底堅いながらも軟調となり、寄付き前に市場筋の推計として伝え
られる外国人売買動向(外資系13社ベース)が大幅売り越しとなったことで
売り先行の始まりとなりました。その後は強弱感の対立する中で方向感のない
展開となり、先物の動きに振らされながらも底堅い展開となりました。

 昼の市場外取引はかなり大きいものの売り買いの偏りはないと伝えられ、後
場の寄り付きも大きく売り買い偏ることはなく前場の引け値水準で寄り付きそ
の後は戻り歩調となりました。それでも上値を買い上がる材料もなく、明日の
オプションSQ(特別清算指数)算出を控えて手控え気分も強くもたついた動き
となり、先物にまとまった売りが出るといっせいに見切売りが出るといった感
じでした。結局最後までいいところはなく盛り上がりに欠ける展開となりまし
た。

 小型銘柄はさすがに押し目買いが入るものも散見されたのですが、下げ止ま
った感もなく、東証マザーズ指数は堅調となったものの日経ジャスダック平均
や二部株指数は軟調となりました。先物は明日のオプションSQへの思惑なども
あって、まとまった売り買いも散見されましたが目先的な動きが中心で大きく
方向感を出すような展開にはなりませんでした。

 手掛かり材料難のなか、オプションSQを控えて値動きの鈍い展開となりまし
た。先物に振り回される展開となるかと思ったのですが、先物にも積極的な売
り買いは少なく、目先的な小掬い商いが中心となっていたような感じです。昨
日まで軟調だったものが高く、高かったものが安いといったいわゆる「リター
ンリバーサル」の形となっているような感じでしたが、それだけ方向感のない
相場ということなのでしょう。

 (投資情報部 清水洋介)

-<今日の言葉>---------------------------
・SQ(えすきゅー)
 特別清算指数とも言い、先物やオプション取引などにおいて最終決済に用い
 られる指数のことをいう。 SQが算出される日は、先物取引の場合は、3、
6、9、12月の第二金曜日(取引最終日の翌日)、オプション取引の場合には
 毎月 の第二金曜日(取引最終日の翌日)となる。SQは、算出される日の
 寄り付き の株価から算出されるため、SQの算出日の寄り付きには様々な
 思惑から株 価が大きく動くことが多い。※寄り付きとは、その日の最初に
 付いた株価のこと。始値ともいう。


◆個別銘柄◆ 

 海運株、空運株が高く、銀行株、証券株が安い

住友鉱 (5713) 1,463円 △50 円 
 銅先物価格が上昇したことや、前日の下げが大きかったこともあって押し目
買いや買い戻しの動きも入り、大幅高となりました。

キヤノン (7751) 6,510円 ▼160 円 :100株単位
 当面の好業績はほぼ株価に織り込まれたとの見方から、外資系証券が投資判
断を3段階評価の最上位から1段階引き下げたことが伝わり、利益確定売りな
どに押されて軟調となりました。

三井不 (8801) 2,790円 △15 円 
 東京都心5区のオフィス空室率が8月末より上昇したことが伝わったものの、
上昇幅が僅かだったこともあって市場の反応は鈍く、堅調な動きが続きました。

みずほ (8411) 906,000円 ▼18,000 円 :1株単位
 年内に金利動向などに変化が出てくる可能性が低く、第3四半期か通期まで
貸出利ざやの改善実績が確認できないのではとの見方から、外資系証券が目標
株価を引き下げたことが伝わり、売りがかさんで軟調となりました。

エプソン (6724) 3,180円 △30 円 :100株単位
 液晶パネル製造装置事業に参入することが報じられ、事業拡大を期待する向
きもあって朝方から買いが入り、堅調となりました。

ミクシィ (2121) 1,870,000円 ▼180,000 円 :1株単位
 情報漏えいに絡んでSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の「負
」の部分が顕在化したことを嫌気し、新興市場銘柄が売られる地合いもあって
売りがかさみ、大幅安となりました。



スポンサーサイト


株式 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/10/12(木)21:50

コメント

ドライヤーガイド

ドライヤーの検索サイト。マイナスイオンドライヤー、ヘア、業務用、ハンドドライヤー、ナショナルなどドライヤーに関する各種情報をお届けしています。 http://jaborandi.tallmadgetitans.com/

2008/08/30(土)09:47| URL | #- [ 編集]

ミストで痩せる

ミストとは、スプレーボトルなどを使って得られる霧状の微小液滴のことでです http://whitesearch.sabellsenterprises.com/

2008/11/03(月)09:11| URL | #- [ 編集]

事業税ガイド

事業税の検索サイト。法人事業税、個人事業税、税率、東京都、分割基準など事業税に関する各種情報をお届けしています。 http://cimmand.tallmadgetitans.com/

2008/11/13(木)22:16| URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


YAHOO登録済み

このブログは、YAHOOに登録されてます。

座右の銘

冷静沈着たるべし。借金は絶対にすべからず。低位のみに限るべし。 人の行く裏に道あり、花の山。出来高急増は積極売るべし。

私の愛用証券

私が、愛用しているのはカブドットコム証券。チャートが一画面で一度に18銘柄見れるので割安銘柄を探すのが簡単。逆指値などの複雑な注文も出来ます。ただし、手数料が他証券に比べ高め。

私の銘柄の選び方    ~基本~

銘柄選びは、個人差があり、運用の仕方で変わってきます。安全な選び方を以下の記載します。 ①負債が少ないこと  =>倒産のリスクの軽減 ②割安(PERが10~20) =>株価の暴落を防ぐ ③チャートをみて、過去の株価の最低水準で購入=>株価の暴落を防ぐ ☆配当や株主優待については、すべての企業がしているわけではないので、確認が必要です。

IPO 

(I)IPOとは ご存知すか?最近では、ミクシーが上場しました。そのときの寄り付きの株価は約300万でした。しかし、その前に買っている人たちがいます。その人たちは、155万で購入してます。利益は、約145万です。このように、株式上場前に買う側になるのです。この問題点としては、次の2点あります。それは、①資金が要ること(最低、数十万円は必要)②IPOは人気が高い為、抽選になる。たいてい、IPOは買値より高くなるため、上場後に売れば利益となります。 II、どうやってIPOを購入するのか? オンライン証券の口座を開きます。(オンライン証券は、次回紹介します。)そのオンライン証券で購入できます。しかし、購入するまでは、IPOの抽選に当選しなければなりません。この対策として、複数の口座を設ける必要があります。IPOが見事当選すれば、金を産む”プラチナチケット”となります。 III、IPOで気をつける事 IPOは、ほぼ確実に儲けます。しかし、一点だけ注意する点があります。それは、株式の公募数が多すぎるとあまり値上がりを期待できません。公募数が多い場合は、抽選に申し込まないほうが、いいと思います。

仕手株とは

仕手株というのは、意図的に株価を引き上げようとする機関投資家や大株主が利用しようとする株です。一般に、株発行数が少ないものをターゲットにします。発行枚数が少ないと、買い占めた場合、品薄となり、株価が急上昇するからです。では、仕手が入っている時の現象ですが、出来高に現れます。仕手は、株価が安いときに、じわじわと買い集め、あるとき一気に買いに走り、株価を引き上げます。周りが飛びついたときに、売り抜ける手法を使います。よって、判別方法は、株価が低いときに突然、出来高が多くなったときです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

私のブログ

私の人柄が分かるように、ブログを書いてます。立ち寄って見て下さい。

人生のあがき
会社での出来事

私のネットショップ

ネットショップを開きました。こちらで、買って貰えると有難いです。

QUEEN SHOP

私の一括査定専門サイト

どのお店が一番高く買ってくれるかを見積もりできるサイトばかり集めました。こちらの利用もお願いします。

一括査定比較

カブドットコム証券

主に利用している証券。IPOも対応可。一度に18銘柄のチャートが見れる。手数料が高い為、デイトレードには不向き。

カブドットコム証券

松井証券

デイトレード用に使用。手数料が安く、デイトレードに便利な専用ツールがある。IPOも対応。

その他証券

IPO対策の為に、複数口座を開設。


マネックス証券

イー・トレード証券



証券会社を比較

各証券会社のサービスを比較している。証券会社を選ぶ時に役立つ。

アクセス向上の為のサイト

アクセスアップのために、利用してます。

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ WEBCLICKERS.NET 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

宜しくお願いします

FC2 Blog Ranking

一括査定の欄

フリーエリア


